キリンのクッションカバー製作

連休返上でデザフェス準備

長かったシルバーウィークも今日で終わりですね。
今日は連休返上で行ったデザフェスの出展準備の様子を書いてみます。

この連休に突入する直前に3泊4日の海外出張が決まりました
前々から希望していた出張なので
「絶対に行きたい!」「いい仕事をしてくるぞ!」と本来は嬉しいはずの出張。
しかし、今回問題なのがその日程でした。
その出張から帰れるのは、デザインフェスタ前日の深夜なのです(TдT)

「デザフェス前日の出展準備はままならない…」

という訳でこのシルバーウィークはもっぱらデザインフェスタに出品する作品の製作に費やしました。
今迄なんだかんだと理由をつけては後回しにしていたので、ちょうど良かったです。
製作の他には愛犬「歳三」とドッグランに行ったくらい。
近所のドッグランを2カ所も新規開拓できたので、これはこれで大収穫ですU^ェ^U
(近年ドッグランは増えて来て、特に横浜エリアはワンコに優しい感じがします!)

この連休に行ったのは主に「縫製作業」でした。

縫製作業イメージ01
▲クッションカバー断裁作業

こんな感じでプリントを外注した生地を切ったり縫ったりの繰り返し…

キリンのクッションカバー製作
▲キリンのモコふわクッションを製作中

基本的にとても楽しい作業の連続ですが、
長時間没頭してしまうと、フッと集中が途切れた時に神経の疲れがどっと出て、
なんと言いますか…頭おかしくなりそうでした(TдT)

曲線縫いのような「緊張感を伴う単純作業」を長時間やり過ぎてはいけないんですね。
私だけかもしれませんが、今後は没頭しすぎないように何か「ブレーキを掛けられる仕組み」を考えなくちゃ。

出張前に全ての準備が終わりますように…

デザフェス当日まで約1ヶ月!!!!
おしりに火がついて来ました。

(どんなに切羽詰っても、なんとか締め切りには間に合ってしまうんですよね。
これまでずっとそうでした。不思議です!だから大丈夫なのでしょうけれど…やはり焦りますね^^;)

*この記事は過去記事を再掲載しています*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA