クッションカバー キリン柄

今日も雨。制作日和。〜キリンクッションの制作風景〜

本日の天候は雨。
外は雨ですが、こんな日は制作には持って来い!の日和です。

という訳で今日はキリンのクッションを制作をしています。

キリンのデザインは他に新しくデザインを描いても
いつもナンバーワン!
私が布雑貨を作るようになって以来、不動の人気作となっています。

表はイエローとピンクのカラフルなキリンのイラストで
背景は薄いグリーンの網目模様(キリンの特徴である網様)です。
口元に飛ぶ青い小さな鳥は「Play with me !!」(一緒に遊んで!)と言っています。

クッションカバー キリン柄

 

一般的な家庭用のミシンで制作していますが
かなりの年季が入っています。
私が小学生の頃に母が購入したものなのでかれこれ30年くらい使っています!
(途中、全く使っていなかった時期が何年もありますが)

「急に壊れたら修理中の代わりにもなるし、
今時のミシンは多機能なので制作の幅が広がるはず!」という事で
「そろそろ買い替えたいな」と思いつつ3年程経過(笑)
今まで一度も故障した事がないのでつい買い替えは先延ばしになっています。

そう言えばミシンってすごく古いものを使い続けているシーンをよく見かけます。
お手入れすれば構造・機能がシンプルなので長持ちするのでしょうね。

 

きりん柄 クッション 制作風景
▲愛用のミシンで縫製中

 

ヌードクッション45cm
▲中に入れるクッションは一般的なサイズ45cm角
中綿がポリエステル100%なので、お洗濯も出来ます!

 

キリンデザインのカバーが完成したら
ヌードクッションに被せて完成です!

心を込めて縫い縫い。
気に入って頂けますように…

 

クッション角45cm キリン
▲完成形。
カバーとヌードクッションのセットの他に「カバーのみ」の販売もあります。

 

ご購入はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA