ハンドメイド作家さんをデザインで応援します!

menu

ZUKKY Factory | デザイナー ずっきー

マグカップ仕上がり

先日、初めてオリジナルのマグカップ制作を依頼させて頂きました。

当初作りたかったマグカップは1個だけ・・・。

「1個だけなんて作れるのだろうか?」

「作れたとしてもきっとお高いんだろうな」

と、これまで諦め半分でしっかり調べてすらいなかったのですが
ご縁がありまして1個だけ作って頂けるショップを発見しました。

それがchouchouさん。
以前にクリエイターチーム「amrita(アムリタ)」の名入れボールペンをお願いした事がありました。
この時、1本から作って頂いていた事を思い出し、ダメ元で「マグカップは作れませんか?」と相談してみると…
なんと今後お取扱い予定で現在準備中との事!
リリース直前でしたが、制作して頂ける事になりました!

マグカップの周囲をぐるりとフルカラーで印刷が出来るそうです。
デザインは我が家の画伯(5歳)に原画制作を依頼しました。
完成した原画がこちら。

マグカップ原画

これを後で切ったり貼ったり、画像編集するので
まだ完成形ではなくて、途中経過です。

旦那さんが虹の下に入っていなくて顔だけだったり、いろいろ間違ってますね。

歳三(オレンジのした方にいる)だけ単色!
家族の虹の下にも入ってなくてかわいそう…
これは明らかに手抜きなのでは??
でもいつも仲違いしている1人と1匹だから描いてくれただけ良しとします(笑)

「いろいろ間違えても描き直してもいいよ!
後で切ったり貼ったり修正できるから」と説明すると画伯はちゃんと理解して描いてくれました。

この原画をスキャンしてPhotoshopで切ったり貼ったりして
原稿データが完成。
メールでchouchouさんに送信。
あとは完成を待つばかりです。

そして完成!!!
昨日、我が家に届きました。

こんな感じになりました。

オリジナルマグカップ仕上がり

オリジナルマグカップ仕上がり裏面

スキャンした画像なので、綺麗にプリントされるかドキドキでしたが
予想以上に綺麗な仕上がりです〜!

「今日はこれで麦茶を飲んでもいい?」

と画伯も自作の絵がマグカップになって大喜び。

思えば、マグカップは毎日のようにお茶やコーヒーを飲むので超実用的な上に
娘の成長記録と作品の展示にもなるという。
なかなかいい商品ですね。

あとは大事に使って貰って、割らない事を祈るばかり…

オリジナルマグカップ印刷部分

どんなデザインにしようかと考える段から手元に完成形が届くまで。
とっても楽しいのでオリジナルの1品を作ってみてはいかがでしょうか?

1個から名入れできるお店
chouchou
BICのボールペンはちょっとレトロでとてもかわいかったです!
自分用にもプレゼントにもオススメ。
これからマグカップを始めとしてラインナップを増やされるそうですよー。

クリエイターチーム
amrita(アムリタ)
私も所属しているクリエイターチームです。
イラストレーター、デザイナー、ミュージシャン、SE、コピーライター etc…
様々なクリエイターが集まり情報交換やクリエイティブな活動を展開しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


“料金一覧表”

“デザイン例”

“ロコデザインスタートアップキャンペーン”

過去の記事(月別)