ハンドメイド作家さんをデザインで応援します!

menu

ZUKKY Factory | デザイナー ずっきー

シマウマTシャツ

こんにちは!
今回はデザインフェスタの出展準備の進捗をご報告します。

10月2日にプリントされたTシャツが届きました!
今回は計34枚。
プリント方法はシルク印刷です。
無地Tシャツの購入もプリント加工も全てネットで探して依頼しました。
便利な世の中です。

結構多めにプリントを依頼しましたが
デザインはキリン、シマウマ、ラクダの3柄で
レディース&メンズがあり、色展開も豊富にしたかったので
実は同カラー同サイズのTシャツは2~3枚しかありません。

という訳で、週末はプリントTシャツの「カスタマイズ作業」に明け暮れました。

[プリントTシャツを更にカスタマイズ]
・サテンのリボンを作って縫い付ける
・ストライプや迷彩柄のリボンを「飾りタグ」として縫い付ける

写真はカスタム前のTシャツです。

シマウマTシャツ

しかし、早速パプニング発生です!
予想していたカラーと異なったものが届きショックでした…!!!
「アッシュ」という薄いグレーの生地色が
「まだらのグレー」だったのです…
他の色と同様、均一なカラーだと思い込んでオーダーしてしまいました。

ネットで初めて注文したので、こんな事もありますね。
もう一枚の写真はサテンのリボンを「リボン型」に結んだものを量産しているところです。
これはラクダ柄のラクダの首に縫い付ける予定です。

サテンリボン量産

終わりが見えてきましたがまだまだ地道な作業が続きます…
(今夜も続きやりますよ!)

*この記事は過去記事を再掲載しています*

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


“料金一覧表”

“デザイン例”

“ロコデザインスタートアップキャンペーン”

過去の記事(月別)