ハンドメイド作家さんをデザインで応援します!

menu

ZUKKY Factory | デザイナー ずっきー

デザフェス

新作を携えて、待ちに待ったデザフェスが無事終了しました。
沢山のご来場、本当にありがとうございました。
早速、熱いウチに当日の様子などレポートしたいと思います。

23日夜、3泊4日の慣れない出張から戻り
すぐに翌日のデザインフェスタに備えて最終準備!
「こんな強行軍で大丈夫だろうか?」と心配でしたが、出張前に持って行くものをまとめておいたので
スムーズに当日の朝を迎えることができました。
「準備」って本当に大切ですね。

当たり前のですが、どこまで準備をしっかりしているかで
本番の仕上がりが随分変わってきます。
本番は時間が限られていて、その一回限り。
「準備」って面倒な雑務ばかりという印象がありますが
本番の様子を想像しながらミシンをかけたり、
ショップカードを切ったり、看板の採寸をしたり…と
やりすぎさえしなければ、たのしい作業の連続です。

さて、迎えた当日24日!
車に商品とディスプレイ用品を詰め込んで向かうも、高速も一般道も事故渋滞
11時には開場するのに、10時半くらいにブースに着き大急ぎで設置しました!
午前中は閑古鳥。全くお客さんが来ません…。

emo作品

やはり4階という立地の悪さかなぁ…と今回の相方、えもっちと暗くなっていました。
しかし、午後からはお客さんがコンスタントに立ち寄ってくれるようになり、
商品もそこそこ売れ始めて一安心
4階にも結構お客さんは上がって来てくれるようです。
その頃、1階は人が通れないくらいの混雑振りだったようです
小雨にも関わらず、盛況でした。
次回は是非早めに申し込んで、1階をゲットしたいものです。

デザフェス

翌25日は昨日の土曜よりも人の入りが増え、
ピーク時の午後3時~4時は私たちのブース前も
人の往来がしずらい程に混んでいました。

終了間際に嬉しいお客さまが来てくれました。
事前に気になるブースをデザフェスのHPでチェックしていて
そのなかに私たちのZUKKY & E.M.Oもあったそうで…
このブログまで読んでくださっていたそうです

そういう方もいらっしゃるのかと、感動しました。
今後も創作を続ける「パワー」を頂きました!

また、ご来場いただいた友人・知人のみなさん
忙しい中、貴重な時間を割いてくださり本当にありがとうございました。
(差し入れもおいしくいただきました)

今回一緒に参加してくれたe.M.o.ことえもっち。
急な誘いにも関わらず快諾してくれ、
また当日の搬入・搬出作業とデザイン的アドバイスをありがとうございました。

e.M.o.のneon Betterfly(ネオン・バタフライ)はなかなか好評でした。
100円というのは安すぎた気もしますが…
売れ行きは好調だったと思います。

emo作品

ブラックのディスプレイに鮮やかに映えるとても美しい商品です。
当初彼はもっと他の商品も予定していたんですが、諸事情により展示出来ず残念。
e.M.o.は本業が大変忙しいので、次回のデザフェスは参加できないようです。
また創作する時間ができたら、是非一緒にコラボしたいなぁと思っています。
彼の作品は「洗練されていて美しい」です。

 

今回シマウマとラクダを新作として出品し、なかなか好評だったのですが、
初回(前回)デビューのキリンが依然No.1人気でした。
ストラップに至っては、キリン柄は完売いたしました。

今後も「生活の中にあり、気持ちが豊かになるような作品」を作って行きたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


“料金一覧表”

“デザイン例”

“ロコデザインスタートアップキャンペーン”

過去の記事(月別)