デザフェス戦利品 動物雑貨 ソケットカバー

デザフェス戦利品「動物雑貨」

先日出展したデザフェスvol.30で購入した動物グッズを紹介します。
動物の形をした「ソケットカバー」です。

ソケットカバーとは使用していないコンセントにホコリやゴミが入らないようにするもの。
赤ちゃんやペットの事故防止の目的で売られている事が多いです。

ウチはワンコがいるので、以前から買わなきゃと思っていた所でした。
一応既に持ってはいたのですが、軽い力でポロッと外れてしまうので
使っていませんでした。

しかし、これはかなりしっかり目に止まりました。
デザイン性だけでなく、機能性にも優れた商品。

デザフェス戦利品 動物雑貨 ソケットカバー

ブースで実際に試すことができるようになっていたので
これはいい!と納得して即購入しました。

実店舗はなく、こちらのGoogle+から連絡をすると購入できるようです。
気になった方は直接お問い合わせしてみてください。
zqc design
前回のデザフェスにも同じブースが出展されていたので
その時はゾウ型のセロテープカッター(固定で置く重めのタイプ)を購入しました。

正直こちらは使いづらかったです…。
テープを引き出す際、ボディが軽くてボディごと持ち上がってしまうので
もう片方の手で押さえながら引き出す必要があります。

つまり、両手をつかわなくちゃいけない。

デザインはすごくかわいいのにな。
(力学的な改善をしてリニューアル希望!)

とはいえ、デザインがかわいいから捨てる気になれません。
デザインの力、影響力って大きいんですね(*^^*)

私も「かわいいから捨てるに捨てられないんだよね」
と言われるようなデザインを提案してゆきたいです。