ハンドメイド作家さんをデザインで応援します!

menu

ZUKKY Factory | デザイナー ずっきー

デザインフェスタvol.38を終えて

ZUKKY Factoryブース全体

デザインフェスタvol.38にご来場いただいた皆様
ZUKKY Factoryブースを訪れてくれた皆様
本当にありがとうございました!

ZUKKY Factoryブース全体

おかげ様でZUKKY Factoryのブースは今回も盛況の内に終える事ができました。
事故や怪我もなく、楽しく展示・販売させていただきました。

新作の反応は上々と言えるでしょうか?
うーん。どうなんでしょう…?
今回新作としてテスト販売させていたいた
「キッチン雑貨」(キッチンクロスと鍋つかみ)は大人向けの商品なので
「きゃー!かわいい~!」という声は聞こえなかったものの
本当に沢山の方の目に触れて手に取っていただきました。
これは、オンラインショップ販売商品として採用です!

ZUKKY Factoryブース新作展示

これらの商品は材質違いで2種類用意しました。
麻100%のものと、麻15%、綿85%のものです。

特に水に濡れて乾くを繰り返すキッチンクロスは
麻の特性がより商品の用途に合っているので
オンラインショップでの販売は麻100%に絞ろうと思っています。

鍋つかみについては麻100%にこだわらなくても大丈夫だと思いましたが
キッチンクロスとセットになるよう、こちらも麻100%で行こうと思います。

お客様商品選び
▲商品の手触りを確認いただける。デザフェスは貴重な機会です。

当店で初めて取扱う麻製品となりますので
また、勉強になりそうです!

また、今回のデザインフェスタvol.38の経験を踏まえて
次回の出展では以下の2つを盛り込みたいと考えています。

・ディスプレイ什器の新装
・オーダーメイド的デザインの提案

ディスプレイは専門知識のある友人に相談しながら、もっとZUKKY Factoryのコンセプトに沿ったイメージのもの(木製の棚やラック)を本格的に作る方向で考えています。

今までは「折りたたみ式の物干し機」に布を掛け、看板を着けた程度の簡易的なもので
予算を掛けずにやってきましたが、そろそろきちんとしたものを作る時期だと思いました。

ポコ広告塔
ポコには文字通り「看板娘」になって貰いました。

オーダーメイド的デザインの提案とは???

これは一からの実験です。
今回は新作を作ることで手一杯で出来なかったので、次回いいアイデアが固まればやりたい事です。
「オーダーメイド」
「個々のお客様が持っている固有のものを私が形にして渡す」という何かをしたい!
固有のものとは、チャームポイントや、夢、大切にしているモノ、好きな色、食べ物、趣味などなど…

ポコお手伝い
デザフェス2日目の一コマ。
「おとなしいなぁ」と思ったら、ポコは裏でひとり、正座でiPad鑑賞(笑)
頭から何か生えています。
看板娘、お疲れ様でした!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


“料金一覧表”

“デザイン例”

“ロコデザインスタートアップキャンペーン”

過去の記事(月別)