インコのポーチとラッピング材料

簡単!かわいい!ラッピングアイデア

こんにちは!
ZUKKY Factory 工場長ずっきーです。

今日はラッピングのお話。

ZUKKY Factoryでは、ご希望の方にラッピングサービスを承っています。
例えば、インコ柄のコスメポーチならこんな感じで…

インコ柄コスメポーチ

「部材はおまかせ」でお包みさせて頂いています。

中身が見えるように透明のPP袋に入れ
トリコロールカラーの紐で結びます。

インコのポーチとラッピング材料

「ZUKKY Factory Love 100%」とプリントされた生地(今回はピンク)をカットし
一回り大きく端切れの生地をカットして
この2枚を布用ボンド(今回は布上手を使用)などで貼り付けます。

これを両面テープで貼り付けて完成!

両面テープを生地の裏面に貼っている所
▲裏面に両面テープ(普通の紙に使用するもの)でラッピングしたPP袋に貼る

(すぐにお渡し頂けるよう、ショッピングバッグとオリジナルポストカードをお付けしています☆)

シンプルだけど、生地を使った少しあたたかみのあるラッピングです。
材料も家にありそうなもので出来ますし
作り方も簡単なので、是非お試しくださいね。

インコ柄コスメポーチ

それからひとつ超便利なグッズをご紹介します。
切りっ放しの生地の端がほつれないようにするコチラ

ほつれ止めピケ
「ほつれ止めピケ」(河口)
お裁縫される方はご存知の方が多いのでは?
薄めの糊のような形状で、布の切断面に塗って乾かし
ほつれの防止に使用します。
よくリボンをカットした時の先端処理に使用しますが、
今回のラッピングで使用した生地の端もこれを塗っています。

メジャーな商品なのでどこの手芸店でも売っていますし、
お忙しい方はネットでどうぞ!
乾くと水洗い出来ますし、超オススメです!

今回はシンプルだけどかわいいラッピングをご紹介しました。
ラッピングは商品本体のデザインではありませんが
商品を引き立ててくれる名演出家です。

ラッピングはアイデア次第。
いろいろチャレンジしたいです。

今回登場した商品「コスメポーチ アニマル柄 インコ」
コスメポーチ アニマル柄 インコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA