monetaロゴ

デザインレポート moneta様 〜ロゴマーク〜

デザイナーのずっきーです!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は昨年末にデザインさせて頂いた
シンボルマークとロゴタイプのお仕事をご紹介します。

完成したロゴマークはこちら↓
monetaロゴ

今回のお仕事は、先日、個人投資家特化型オンラインサロン「moneta(モネタ)」のベータ版をリリースされた
代表の児島さんからのご依頼。
個人投資家が増えていますが一方で情報が多すぎて何を信頼していいのか…
混乱してしまうなぁ…と私も感じていました。
monetaは正しい金融知識を広めるべく中立的な立場で活動されています。
安心して個人投資について学べる場(会員登録無料のサロン)です。

それにしても、このピンクの色味はオシャレだと思いませんか?
サーモンピンクのような、温かみのあるピンクは
児島さんのご指定でした。
そして女神をモチーフにしたかわいいシンボルマークは
金融のサイトとしてはかなり斬新!

これまでの金融・投資といった堅いイメージではなくて
気軽に親しんで欲しいという強い思いが
この色とシンボルマーク・ロゴタイプに現れています。

打ち合わせからご提案までとても楽しいお仕事でした!
このシンボルマークが多くの方に愛されますよう祈っています。
児島さん、ありがとうございました。

布雑貨ブランド「ZUKKY Factory(ずっきーファクトリー)」デザイナー
投稿を作成しました 110

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る