カラーファスナー

1cm単位でオーダー出来るカラーファスナー

こんにちは!
工場長のずっきーです。
今日は私がお仕事で使わせて頂いているファスナー屋さんのご紹介をします。

株式会社 幸村(こうむら)
スクリーンショット 2016-01-19 13.44.24

ファスナーはクッションにもポーチにも使いますが、こちらのメーカーではポーチ用のファスナー仕入れさせて頂いています。
クッション用のファスナーと異なる点はいくつかあります。

【ポーチ用のファスナーの選定ポイント】
・ファスナーのツマミにチャーム等を付けたいので、ツマミの穴がある程度大きいもの
・ポーチの色使いが多彩なのでそれに合わせてカラフルなファスナー
・ポーチサイズに合わせてファスナーの「長さ」を選びたい
・必要な分だけ小ロットでオーダーしたい

とこんな感じですね。
そこで色々と調べまして、現在は幸村さんを使わせて頂いています。

1cm単位で長さをオーダー出来るのが嬉しい!

因みにクッション用のファスナーはシンプルで大丈夫なので、市販の一般的なファスナーを使っています。

布雑貨はメインの生地に加え、ファスナー、バイアステープ、内布、タグ、ボタンなどなど
結構揃えるパーツが多いです。

ひとつひとつ色やデザインの組み合わせを考えることは大変でも楽しくもあり。
これはオリジナルで作る事の醍醐味ですよね!

あなたもハンドメイドの「選ぶ」「組み合わせる」楽しさ、満喫してください。

布雑貨ブランド「ZUKKY Factory(ずっきーファクトリー)」デザイナー
投稿を作成しました 110

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る