ハンドメイド作家さんをデザインで応援します!

menu

ZUKKY Factory | デザイナー ずっきー

本格コーヒーと美味しいパン|船橋珈琲焙煎所シャポー船橋店

船橋珈琲焙煎所_外観

先週、打ち合わせで入ったオシャレカフェ。
船橋珈琲焙煎所をご紹介します。
内装からメニューまで全てが私のツボでした!
リーズナブル&美味しい&雰囲気最高!

・仕事の打合せ
・女子会
・お子様連れファミリー対応

と汎用性も高くて私としては極めて高い評価でした。
お店はJR船橋駅直結の駅ビル「シャポー船橋」地下一階にあります。

船橋珈琲焙煎所_外観

木を使った壁、落ち着いた色調のソファー、少し使用感のある温かいインテリアで焙煎機から芳しいコーヒーの香りが漂う店内。

ランチは11時から15時まで。
こちらがランチメニュー。

船橋珈琲焙煎所_ランチメニュー

ウーン!どれも美味しそう!
しかし、残念ながら私は早めの10時頃入店したのでランチじゃない普通のメニュー
「野菜スープとフレンチトースト」とコーヒーをオーダーしました。

船橋珈琲焙煎所_フレンチトースト野菜スープ

コーヒーはいろいろな種類から選べました。
私は抽出方法が選べるスペシャリティコーヒーにしました。
「ハンドドリップ」「コーヒープレス」2種類から選べます。

フィルターを使うハンドドリップはスッキリ。
フィルターを使わないコーヒープレスは豆の油分や微細な粉も楽しめるのでコクがある。

簡単に言うとそのような違いがあるそう。
私はお料理も注文したのでスッキリ系「ハンドドリップ」にしてみました。

船橋珈琲焙煎所_ハンドドリップコーヒー

お料理は普通に美味しい!笑
この日は木枯らし1号が吹いた日だったので、温かいスープにして正解です。

そして名物のコーヒーは期待を裏切らない美味しさ!
(なんて…美味しい!に偽りはありません。しかし、人に入れて貰うとなんでも美味しく感じてしまう私は味オンチかも知れません)

嬉しかったのは量がたっぷりな事。
1時間、2時間の打ち合わせにも対応するであろう大きめのマグでお得感がありました。

▼オススメポイント
・赤ちゃん&子供もオーケー
子供椅子の用意あり

子ども用イス

・オムツ替えできる綺麗なトイレあり
お手洗いは駅ビルのお手洗いなので、店内ではなく、一旦店を出ます。
めちゃくちゃ綺麗でかわいいお手洗いです。

船橋シャポー_綺麗なお手洗い

・コーヒーおかわり半額

・ランチ&コーヒーで1,000~1,500円程

・早めの10時から営業

・コーヒーとパンが美味しい

・量が多めでお得

・雰囲気良い
ソファ席もあり落ち着いた内装、ゆっくり出来る雰囲気

北欧テキスタイルボード_オシャレな内装

レトロなイス

▼残念ポイント
・特に無し!

店頭ではコーヒー豆の販売もしていました。
細部に至るまで全てがオサレです。

コーヒー豆

私がお店を出た12時台にはお店の外に行列が出来ていました。
待つのはちょっと…という方はピークをずらすといいですね。
船橋で待ち合わせの時には足を運んでみてください。

デザイン業を生業としている私にとって感性が豊かになり、心もお腹も満足!
いいものが生まれそうなお店です。
ーーーー I n f o m a t i o n ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Shapo船橋は2015年11月にリニューアルしているので、ついでにお買い物も楽しめます。
個人的にはイア パピヨネというお気に入りのバッグ屋さんがあり嬉しい☆

あの丸亀製麺と同じ「トリドールホールディングス」が展開しているブランドです。
「クローバー珈琲焙煎所」は都内ではここだけ。
他に茅ヶ崎(神奈川県)と大阪(藤井寺市)にも店舗があります。

船橋珈琲焙煎所Shapo船橋店

クローバー珈琲焙煎所

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


“料金一覧表”

“デザイン例”

“ロコデザインスタートアップキャンペーン”

過去の記事(月別)