「モコふわクッション ラクダ」がCreemaで特集されました!

2021年5月2日、Creemaのアプリ内の特集で
私の作品「モコふわクッション ラクダ」を掲載していただきました!
Creemaさん、ありがとうございます!

特集名:GW特別企画 おみやげやCreema~世界編~

Creema特集ページ

掲載していただく場所は特集ページではトップの方ではなく、
ちょっと下の方になりそうです…。
下へ下へスクロールしてくださいね。

*Creema(クリーマ)とはハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイトです。
*特集はCreemaアプリのホーム画面メインバナーで確認いただけます。
*PC・スマホサイトでの公開期間はアプリの公開期間とは異なるそうです。

それにしても、ブログを書くのも、布作品を特集で取り上げていただく事も
とーっても久しぶりです。

久しぶりなので、現在の状況少し書かせていただこうと思います。

【ずっきーの活動状況とこれから】

私が運営している「ポーチのアトリエ(Creema内のお店)」は
細く長く継続しています。
お店は開けているものの、長く新作は出せていません。
(すみません!)

現在は…

・デザインのお仕事
・アクセサリー台紙のお店(同じくCreemaの「台紙のアトリエ」で営業中)

の2つに注力しています。
お陰様で、デザインのお仕事は人から人へ口コミで仕事を紹介していただいていて、
途切れることがありません。
デザインの仕事と平行して、台紙の仕事をする感じです。

デザインの仕事がメインでしながら、
「台紙のアトリエ」を充実させて、収入の軸として固めていくことが当面の計画です。

「ポーチのアトリエ」は「台紙のアトリエ」の運営がもう少し安定してきたら
どうするか考えようと思っています。
今のところ、「ポーチの…」は全く手が回らないので、
内職さんの協力と長めの納期で対応しています。

これまで、「ポーチ」と「台紙」のどちらも中途半端だったので
優先順位をつけることにしました。

ポーチのアトリエで現在扱っている作品と、新作構想を今後どうしてゆくのか?は
まだ方針がまとまっていないのですが…

デザイナーとしての私や今後の活動全般を考えた時に
「テキスタイルで表現していくこと」はアイデアに入っているので、
何らかの形でリニューアルすることになりそうです。

現在、Instagramで毎日スケッチを投稿しています。
これも今後の活動につなげて行くための動きです。
Instagramはこちら

これからどうなるか未知ですが、
「私の得意技で人の役に立ちたい」という思いはずっと変わりません。
その指針に従って、今年はもっと具体的な方向性を見出していこうと思います!
今年はって、もう5月ですね…
うかうかしていられませんねー。

という訳で自分の中で「人生の棚卸し」をしながら、
これからの具体的な行動を重ねていこうと思います!

ここに書かせて貰うことで、思考が整理されました。
アウトプットはやっぱり大切ですね。最近はスケッチはインスタで投稿しているけれど、それ以外のアウトプット(アイデアや考えを伝える)は全くといっていい程していませんでした。

このwebページを見て、お仕事の依頼をいただくことも多いので
webページ内のブログ(このコーナーの事)やデザイン作例ページの更新を
優先順位を上げて取り組もうと思います。

また書きますね!