キリン 抱きまくら シックなカラーリング

キリン抱きまくら 着々と製作中

こんにちは!
工場長のずっきーです!

キリン型のクッションを作りたくて早速デザインしてみました。
縦長のクッションなので「●●クッション」より「●●抱きまくら」という名前にした方が良さそう。

きりん抱きまくら

キリン 抱きまくら シックなカラーリング

カラフルな定番のキリンイラストバージョン(上)と
シックなバージョン(下)も作る事にしました。
迷っていたサイズは…。
みなさんからも意見を募らせて頂きました。
やっぱり長さ60cmは丁度良くて使い勝手が良さそう。
(ソファーや壁面に立て掛けてインテリアに!デスクワーク時に腰の後ろに置く!お昼寝の枕に!)

でも、やっぱりキリンなのに小さめだと迫力に欠けるなぁと。

そこで、2サイズ展開にすることにしました。
一番長い部分が約60cmと約90cmの2種類です。

90cmは抱きまくらにいいサイズ!

 

きりん抱きまくら製作中
▲デザインを紙にプリントし、サイズ感や縫い代の確認をします

 

形も長方形じゃなくて、このようにキリン型にします。
カバーの取り外しは出来ませんが、お洗濯は可能。
ポリエステル100%の中綿を使用することで
ぬいぐるみなどを洗う要領でお洗濯(水洗いしてよく乾燥させる)が可能な仕様にする予定です。
裏側はモコふわクッションで使っているモコモコとした「プードルファー」にしようかと思ってます。
ファーの色は?ベージュにしたらかわいいかなぁ、などなど楽しく創造中です。

私の頭の中ではほぼ完成したので、あとはプリント生地を注文して
仕上がった生地でチクチクするのみ!
早くお見せ出来るようにがんばります☆

進捗はまたこちらのブログでお知らせしますね!
完成が楽しみです(*^_^*)

布雑貨ブランド「ZUKKY Factory(ずっきーファクトリー)」デザイナー
投稿を作成しました 110

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る